| BLOG TOP | 地図& en=gawa 利用案内 スケジュール |  |
検索 | RSS | ATOM |
COLABON◆vol8出ました=!特別寄稿はえのきどいちろうさん=江戸時代のしっぽ;高円寺演芸まつりに合わせた「演芸」特集号! #koenji #高円寺演芸まつり #event
COLABON◆vol8出ました!

 facebookにも→こ・ら・ぼん ページがあります

特集=演芸

えのきどいちろう特別寄稿「江戸時代のしっぽ」

・第2回「高円寺演芸まつり」 2012年2月10日(金)〜19日(日)

・千三屋「高円寺演芸まつりを楽しむためのブックガイド 落語・講談編」


s-DSCN1735.jpg

いいねえ、なんか、てんつく♪...聞こえてきそうだよ〜

もうじき、春だもの。
古本イベント、商店街の学校「北中大学」、いろいろ楽しい情報
満載の演芸特集号、配布を始めました!

s-DSCN1741.jpg

フリーペーパーこ・ら・ぼんは高円寺っていうまちと本を楽しくつなぐために
ボランティアスタッフがせっせと企画を練り上げてつくっているんです=
配布場所に協力してくださっているお店さんなどは→こちらです。

あ、facebookやってないひとのためにここにも掲載しておきますね。

高円寺

  1. えほんやるすばんばんするかいしゃ
  2. ゴジラや
  3. 座・高円寺/道草カウンター
  4. 茶房 高円寺書林
  5. まんまみじんこ洞

高円寺以外

  1. KISSCAFE(西荻窪)
  2. クワランカ・カフェ(西荻窪)
  3. 古書音羽館(西荻窪)
  4. 三人灯(西荻窪)
  5. 信愛書店(西荻窪)
  6. 旅の本屋のまど(西荻窪)
  7. なずな屋(西荻窪)
  8. にわとり文庫(西荻窪)
  9. beco cafe(西荻窪)
  10. USED BOOK STORE TIMELESS(西荻窪)


そしてフリーペーパーといえば、池袋と映画の本buku
毎月29日にbuku持参で映画が1,000円で観られるbuku割!

s-DSCN1729.jpg

園子温監督インタビューではじまるvol.31号です。
映画を語る、書くことがすきなスタッフで続いてきたbukuですが
じつはこれが最終号になりました。

s-DSCN1718.jpg

おわかれ、さよなら、さびしいです。
ながいこと、おつかれさまでした。

そして、これを発行してきた北條一浩さんがご縁があってメールマガジン
高円寺電子書林編集部に加わってくれました。

編集同人15名、そのなかのコア編集部5名で新年をスタートです。
じつは、こ・ら・ぼんでも特集している高円寺演芸まつりですが、わが
メルマガ編集部としての独自企画をもって参加することになりました。

紙の本で育ち、紙媒体の仕事をしてきたメンバーにとって”あたらしいメディア”
を活用しながら、メディアの本質、おもしろさをジャンルを超えて追究して
ゆきたい、それがホンネなのです。

さて、その演芸ジャンルの独自企画とははたしてどのような。。。。

ヒントはこの記事のなかにもありますが、詳細は近日中に公開いたしましょう!
author:信愛書店 en=gawa, 19:08
comments(0),
    Comment









    Trackback
url: http://kouenjishorin.jugem.jp/trackback/1786