| BLOG TOP | 地図& en=gawa 利用案内 スケジュール |  |
検索 | RSS | ATOM |
「中原淳一ステーショナリーセットBOOK 」& 星月夜工房さんのマイクロブック豆本ピアス入荷しました☆ #豆本
2013年は中原淳一生誕100周年、ということで
すてきなステーショナリ―のBOXが発売されました。

s-DSCN7605.jpg

ひまわりのペンケース、おそろいのボールペン、一筆箋
少女のしおり、猫のふせん、そしてスペシャルBOOKセット。

こどものころ、ずっと年上だったいとこの三姉妹の部屋に
それいゆ、ひまわり、がずらりとそろっていて、そこだけ
華やかな光に包まれているようでした。

お裁縫が得意だった末の従妹がお人形のセーラー服を作って
くれたのがうれしくて、いまもその青いセーラーカラーが
目に浮かぶようです。

そして、ちいさなちいさな豆本がアクセサリーになりました。
星月夜工房さんの豆本ピアス、お話は英文でイソップ寓話
「蟻と鳩」が書かれています。

布製、装丁の柄もそれぞれ違います。

s-DSCN7593.jpg

本はそのときの風景やひとの顔、思い出とともにあります。
耳もとで豆本がゆれるとき、あたらしいページがはじまるでしょう。
author:信愛書店 en=gawa, 15:37
-,