| BLOG TOP | 地図& en=gawa 利用案内 スケジュール |  |
検索 | RSS | ATOM |
モノづくりのちから〜rooms27;fujisan 『作る、って楽しい!』そこからすべてがはじまる。#art #craft
代々木体育館にて開催の展示会へ行きました。

rooms 27  fujisan

入り口に富士山がずらり並んでお出迎え。

s-DSCN8733.jpg


会場内、ひろい。。。

デザイナー、ブランド、地場産業のブースの数々が
文字どおりにひしめき合っていました。


s-DSCN8730.jpg


ユニークな工芸品、アート作品を発掘するために
バイヤーさんたちがじっくりと作品を鑑定したり
作家さんと話し込んでいる姿が見えます。


s-DSCN8724.jpg


会場中央にしつらえられた富士山が今回のテーマ。

裾野に当たる会場全体に熱気がこもっています。

ユニークな、すばらしいものを作り上げよう!という
熱い思いは地中のマグマそのものではないか、と
あらためて思い返しています。


s-DSCN8725.jpg


知り合いの若手デザイナーさんたちのブースをながめて
じぶんの、そして伝統のちからを信じてしっかりと
前を向いてゆこうとする姿勢に感じ入りました。


webでも画像はあふれていますが、シルク繊維の
手ざわりや光沢、寄木細工の温もりは実物には
かないません。


こんなにも情熱を注いでモノづくりに取り組んでいる
若いひとたちが大勢いる、そのことにも打たれました。


一般向けの展示会ではないのですが、詳細のHPは
 ⇒ こちらです
author:信愛書店 en=gawa, 14:41
-,