| BLOG TOP | 地図& en=gawa 利用案内 スケジュール |  |
検索 | RSS | ATOM |
祝40周年記念あさ市、みなさまありがとうございました〜!! #西荻 #東銀座会
先週の日曜日、 40周年記念の神明通りあさ市が賑やかに
開催!おおぜいのご来場をいただきまして、まことにありがとう
ございました!

s-10.18チラシ.jpg

40年前に、まだ生まれていなかった若い世代が企画したあさ市
スペシャルイベントです。2度に亘ってあさ市会場でみなさんに選んで
いただいて決まった西荻東銀座会のキャラクターがいよいよ発表
されました!

s-IMG_2887.jpg

それがこの「あさいちくん」です
  
  

おたんじょうびおめでとう!

西荻東銀座会のマスコットキャラクター あさいちくん
◇ 性別:男の子 ◇性格:温厚で優しい・食いしん坊
◇身長:卵4つ分くらい
◇特技:早起き(体内時計がとっても正確!あさ市の日にも寝坊はしないよ)

s-IMG_2891.jpg

あさいちくん作者の鎮西風音(ちんぜいかざね)さんに感謝状が
贈られました!
鎮西さんは作品が各地の町おこしキャラクターなどに採用されて
大活躍している若い学生さんです!ほんとうにありがとう=!

s-IMG_2789.jpg

あさ市のぼりもあたらしくなりました!
そして空にはためく横断幕にもあさいちくんが!

s-IMG_2785.jpg

あさ市だけの特製スイーツもお目見えです!!

s-IMG_2821.jpg

ケーキ屋のきいちごさん、さっそく”あさいちくんクッキー”を
つくってくれて大好評!!

s-IMG_2817.jpg

今回は福島県只見より、さんべ農園さんが参加して
くださって、もぎたての南郷トマトを販売!

はじめてのおいしいトマトにみなびっくり=!
あっという間に完売しました〜味見をしたら
買わずにいられませんね。

s-IMG_2872.jpg

さんべ農園さんは自家製トマトジュース、そして皇室献上米の
農家さんでもあります。とれたてのおいしい新米も大好評!

s-IMG_2875.jpg

東銀座会若手チームによる楽しいイベントいろいろ、なかでも
タマゴのつかみ取りは大人気!
こどもも、お年よりも真剣に挑戦して楽しんでいました。

s-IMG_2848.jpg

三ツ矢酒店の前では西荻の至宝安藤久蔵さんのコーヒーが振舞われて
こちらも行列が途絶えることがありませんでした〜

s-IMG_2834.jpg

こどもたちに大人気のピエロさん〜♪
じゃんけんで勝ったらハロウィンのお菓子がもらえます!
じゃんけんに弱いピエロさん、大活躍でした!
どうもありがとう♪

s-IMG_2906.jpg

みんな大好きな風船、まちなかをカラフルに
いろどってくれてこどもたちもごきげんです 

s-IMG_2854.jpg

あさ市ではこれからもあさいちくんが大活躍します〜
みつけたら仲良くしてね!

twitter では @asa1kun です、フォローしてね!
author:信愛書店 en=gawa, 16:19
-,