| BLOG TOP | 地図& en=gawa 利用案内 スケジュール |  |
検索 | RSS | ATOM |
『坂の上のケヤキ〜キセ木の物語〜』は西荻らしいものがたり!
チャサンポーの季節、緑もすっかり濃くなって大きな大きな
坂の上のケヤキがさやさやとゆれています。

このケヤキが守られ、そして枯れそうになってからみごとに
甦ったものがたりが本になりました。

『坂の上のケヤキ〜キセ木の物語〜』 gut 刊

s-IMG_6417.jpg

むかしからケヤキとともにくらしてきた住民のかたがたが
切り倒さないほしいと願い、公園のシンボルとなるまで、
そしていまのような元気な姿に復活するまでのおはなしが
絵本になりました。HPは ⇒ こちら

s-IMG_6422.jpg

西荻といえば、みんながだいすきなピンクのゾウさん。
チャサンポーにあわせて、世界のゾウ切手をあつめて
みました。絶滅した大昔の姿、雄大なアフリカゾウ、
小ぶりなアジアゾウ、世界で愛されているからこれ
ほど各国で発行されているのですね。

s-IMG_6424.jpg

ほかに、世界の鳥、そして First day Cover collection も
渋い魅力を秘めています。

ちいさな切手からめぐる キッテノタビ シリーズをお楽しみください。
author:信愛書店 en=gawa, 21:10
-,