| BLOG TOP | 地図& en=gawa 利用案内 スケジュール |  |
検索 | RSS | ATOM |
西荻きのこ村2016 無事終了〜みなさまありがとうございました!西荻ドブエンナーレ引き続き開催中です!

ことしも楽しんでいただきました!

作品を出展してくださった作家のみなさま、きのこファンの

皆様、ほんとうにありがとうございました=!

 

来年も楽しい企画を用意してお楽しみいただきますので

どうぞご期待ください。

 

さて、2016/11/3-23開催、『西荻ドブエンナーレ』がこちら。

ドブの言葉をきく。地面の歴史をさぐる。人々の営みをたどる。

人間は水の流れをあやつることで生活圏をこしらえてきました。

本展は「ドブ」を通じて見える地面の歴史、人とドブとの関わり

などを探りながら、解きほぐしていくことを目的とした

「アートプロジェクト」です。 トロールの森2016参加作品。

ドブを深く知りたいあなたに、『ド本』を取り揃えたコーナーが

こちらです。

 

s-IMG_7885.jpg

 

【コンテンツ紹介】
信愛書店では、ドブエンナーレ期間中「ド本〜ドブに深くハマる

ための本」フェアを開催。関連トークショーは11月19日(土)

18:30〜にやります。

「ドブ」と言っても、人によって頭に浮かぶものはさまざま。

いろいろな捉え方があり、さまざまな想いの交錯するのが「ドブ」。

多彩なゲストがそれぞれの「ドブ」を語ります。

料金=500円(おまけ付)
予約問合=信愛書店(shinaishoten@gmail.com)

本田創(『東京「暗渠」散歩』編・著者)
大地丙太郎(アニメ監督)
白汚零(下水道写真家)
吉村生(暗渠研究家)
盪咳冀法兵称・中級暗渠ハンター)

 

s-IMG_7890.jpg

 

いきいきと流れる水の道、多摩川、野川、玉川上水、荒川・隅田川の

は村松昭さんの圧巻の散策絵巻。

関東近県の山散策絵図もそろえました。

 

s-IMG_7888.jpg

 

コーナーのものお買い上げのかたに西荻案内所特製ド本しおり、

さしあげます。

ドブに落としてもだいじょうぶ、ラミネート加工のすぐれもの。

 

s-IMG_7880.jpg

 

今企画で大活躍の暗渠マニアックス・吉村さんお手製の暗渠顔ハメ。

ご自由に撮影、自撮りをお楽しみください。(お手伝いします)

 

s-IMG_7875.jpg

 

公式パンフ、水ノオトMAP、そして必携の西荻観光手帖もございます。

 

s-IMG_7868.jpg

 

play on words から生まれた新シリーズのなかから水にちなんだ和の小物、

efude の風呂敷、巾着袋、赤ちゃんエプロン&ブルマーをそろえました。

 

 

西荻歩きのお供に、西荻丼をぜひどうぞ。

 

s-IMG_7807.jpg

 

オールカラーの冊子にリニューアルした『西荻丼』もぜひお手元に!

西荻の魅力に、はまりすぎないようくれぐれもご注意ください。

author:信愛書店 en=gawa, 20:36
-,